※投稿する際は、バグ報告ならば確認バージョン情報・実行環境(OS)や再現方法、
 意見・要望ならば機能仕様やデザインイメージ等、
 可能な限り具体的に記載して頂けると大変助かります。
23470492: バージョンアップ時の設置ファイル ななし 2018/12/12 (Wed) 21:42:20
ツールのバージョンアップありがとうございます。

バージョンアップ版を利用する際に、
PSO2支援ツール_Setup.pso2stini ファイルを
旧バージョンのディレクトリからコピーしてきて利用してみました。
この際「ショートカット出力先ディレクトリ」の値が旧バージョンのディレクトリパスとなっていました。
このため、ツール単独起動ショートカット利用時にどこにショートカットができたのかわからず、うろたえてしまいました。。。。

私の見間違え出なければ、特に書き換えを行うことなく「スクリーンショットの保存先」の値は利用バージョンのディレクトリを指しているように見えました。
「ショートカット出力先ディレクトリ」と「スクリーンショットの保存先」では値書き換えの仕様が異なるのでしょうか?
23470493: Re: バージョンアップ時の設定ファイル ななし 2018/12/12 (Wed) 21:44:18
すみません。件名に誤りがありました。
×設置ファイル
〇設定ファイル
23530186: Re: バージョンアップ時の設置ファイル みりんさん 2019/02/13 (Wed) 17:00:17
ななし さん

回答が遅れ申し訳ございません。管理人です。

設定引継ぎの件、今確認しました。

>> 「ショートカット出力先ディレクトリ」と「スクリーンショットの保存先」では値書き換えの仕様が異なるのでしょうか?

確認したところ、引継ぎの仕様自体は同じでした。
ただ、PSO2支援ツールを起動した時(もしくはショートカットを作成しようとした時)に対象の保存先ディレクトリが存在しない場合に限り、設定が初期化されてしまうということがわかりました。
おそらく、仕様が異なるように見えたのはこれが原因かと思われます。

次の更新において、フォルダが存在しなくとも設定が引き継がれるように修正致します。(初回利用時に限り初期値を設定)
23532397: Re: バージョンアップ時の設置ファイル ななし 2019/02/16 (Sat) 15:10:29
対応ありがとうございます!

早速ダウンロードさせていただき利用させていただいたところ、
バージョンアップ版のディレクトリにショートカットが出力され、
迷うことなく新しいバージョンのショートカットを利用できました。

お忙しいところ対応いただき、感謝しています!