※投稿する際は、バグ報告ならば確認バージョン情報・実行環境(OS)や再現方法、
 意見・要望ならば機能仕様やデザインイメージ等、
 可能な限り具体的に記載して頂けると大変助かります。
22836559: 要望 8鯖の民 2017/07/09 (Sun) 10:37:05
初めまして
大変おこがましいのですが2つほど機能の追加をお願いしたいと思います。
1つ目はユニットの比較ができるシミュレーターです。
★11(特化クラフト含め),12のみでいいのでユニットを3部位選んでステータスがどのくらいになるか合計値を見れるようにする、それをパターンA、B、C・・・という感じでユニットの組み合わせを比較できるような機能
★12ユニットも増えてきて新クラスも実装されるのでユニットの新調する方が多いと思います。
こんな機能があったら便利でうれしいと思います。

2つ目はアイテム強化シミュレーター新について
現在のこの機能は本体の強化値が0の状態からしかシミュレートできないので
直ドロ品で強化値+6や大成功すること込みで+10(+20、+30)になる見込みだったものが大成功せず中途半端な強化値になったとき、そこから+10等にするシミュレートができないので途中からでもできるようにしてほしいです。そしてそれに加えて中途半端な強化値、経験値から+10等になるまでの必要経験値がいくつで、素材にしたいレア度を選択して素材★12なら強化値+〇〇で何本必要かを教えてくれる機能もできれば欲しいです。
例)本体★13強化値+5から+10にするのには経験値1,120が必要なので素材★12なら強化値+18(+17と経験値100)必要、素材★7~9なら強化値+30経験値40が2本必要

以上、長文失礼いたしました。難しいことだとは思いますが何卒よろしくお願いいたします。
22838408: Re: 要望 みりんさん 2017/07/10 (Mon) 10:51:00
8鯖の民 さん

管理人です。

ご要望ありがとうございます。

> 1つ目はユニットの比較ができるシミュレーターです。
> ★11(特化クラフト含め),12のみでいいのでユニットを3部位選んでステータスがどのくらいになるか合計値を見れるようにする、それをパターンA、B、C・・・という感じでユニットの組み合わせを比較できるような機能
> ★12ユニットも増えてきて新クラスも実装されるのでユニットの新調する方が多いと思います。
> こんな機能があったら便利でうれしいと思います。

☆11以上限定という条件で良ければ検討致します。
というのも、最初のデータ入力とその後の維持が果てしなく大変な作業となり得るので…。


> 2つ目はアイテム強化シミュレーター新について
> 現在のこの機能は本体の強化値が0の状態からしかシミュレートできないので
> 直ドロ品で強化値+6や大成功すること込みで+10(+20、+30)になる見込みだったものが大成功せず中途半端な強化値になったとき、そこから+10等にするシミュレートができないので途中からでもできるようにしてほしいです。

本体に対して素材を追加後に、追加した素材の「経験値or任意強化値」のセルをクリックすると、その素材の強化値の初期値を変更できるようにしていたかと思います。
こちらで対応できませんか?

> そしてそれに加えて中途半端な強化値、経験値から+10等になるまでの必要経験値がいくつで、素材にしたいレア度を選択して素材★12なら強化値+〇〇で何本必要かを教えてくれる機能もできれば欲しいです。
> 例)本体★13強化値+5から+10にするのには経験値1,120が必要なので素材★12なら強化値+18(+17と経験値100)必要、素材★7~9なら強化値+30経験値40が2本必要

今の中途半端に出来上がってるアイテム強化シミュ(新)が使いにくいというか自由度が高すぎてわかりにくいので、
実は別途そのような機能を開発途中です。もしうまくいけば公開いたします。
22839058: Re: 要望 8鯖の民 2017/07/10 (Mon) 17:39:03
返信ありがとうございます

>☆11以上限定という条件で良ければ検討致します。
>というのも、最初のデータ入力とその後の維持が果てしなく大変な作業となり得るので…。

もちろんです。もともと★11以上の物でお願いしたかったので。個人的に★11はメジャーな物だけでもいいと思ってはいます。(特化クラフトでよく使われるサイキ・Pドラ・ダブル・ブリサ・イデアル・インヴェ・オフゼ・等)
申し訳ありませんが★12はすべてでお願いします。

>本体に対して素材を追加後に、追加した素材の「経験値or任意強化値」のセルをクリックすると、その素材の強化値の初期値を変更できるようにしていたかと思います。
>こちらで対応できませんか?

すみません、本体の強化値を最初から設定できるようにしてほしいです。素材の方で対応するより最初から設定できていれば仮想素材を追加して本体の実際の強化値になるまで経験値を調べて仮想素材の経験値を設定をしなくて済むと思います。
例)本体★13ドロップ品強化値+5だとして内部経験値は840、これを今の仕様で本体が+5になるように素材の強化値を設定するには素材★13を選んだ場合基本値180+同レアボーナス90+累積経験値1,140(強化値+6と余剰経験値100)と設定しないといけない
というように地味に本体の経験値を調べて計算しないといけないので楽がしたいなぁと思いましたw

>今の中途半端に出来上がってるアイテム強化シミュ(新)が使いにくいというか自由度が高すぎてわかりにくいので、
>実は別途そのような機能を開発途中です。もしうまくいけば公開いたします。

そうだったんですね。完成することを祈っています。この機能ができれば上で言っている楽wももっとできると思うので期待しています。完成したら、最近休止していてちょいちょい復帰してきてるチムメンに布教しますのでぜひお願いします。
22839069: Re: 要望 みりんさん 2017/07/10 (Mon) 17:43:43
8鯖の民 さん

> >本体に対して素材を追加後に、追加した素材の「経験値or任意強化値」のセルをクリックすると、その素材の強化値の初期値を変更できるようにしていたかと思います。
> >こちらで対応できませんか?
>
> すみません、本体の強化値を最初から設定できるようにしてほしいです。素材の方で対応するより最初から設定できていれば仮想素材を追加して本体の実際の強化値になるまで経験値を調べて仮想素材の経験値を設定をしなくて済むと思います。
> 例)本体★13ドロップ品強化値+5だとして内部経験値は840、これを今の仕様で本体が+5になるように素材の強化値を設定するには素材★13を選んだ場合基本値180+同レアボーナス90+累積経験値1,140(強化値+6と余剰経験値100)と設定しないといけない
> というように地味に本体の経験値を調べて計算しないといけないので楽がしたいなぁと思いましたw


あ、なるほどですね。趣旨を取り違えてました。
確かにあると良い機能ですね。
なんとかがんばってみます。
22839094: Re: 要望 8鯖の民 2017/07/10 (Mon) 18:00:53
あ、投稿した後に思いついたのですが↑の例の状態でそこから本体+10にするのに大成功させようとすると仮想素材の経験値も計算されてしまうので実際と異なってしまうと思います。
例)本体★13
   L仮想素材★13強化値+6余剰経験値100
   L素材★12強化値+12余剰経験値134(基本値90+累積経験値1,314=素材経験値747)
  本体★13強化値+5から+10にするには経験値1,120必要なので大成功させれば        747×1.5=1,120.5で本来ならほぼぴったり+10になるはずですが
  ↑の状態で大成功シミュレートすると仮想素材の経験値も含めてしまうのでおかしくなって  しまいます。
22839097: Re: 要望 8鯖の民 2017/07/10 (Mon) 18:04:52
おっと、追記してる間に返信がwすみません、わかってもらえてよかったです。
よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
22922012: Re: 要望 8鯖の民 2017/08/11 (Fri) 09:07:07
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
ユニット比較ツールありがとうございます。
望んでいたものが今ここに。
「ユニットどれがいいのかなぁ」というタイトルも単純にユニット比較ツールという名前ではないところにこだわりを感じます。
こんなに良いツールに文句を言うみたいで申し訳ないのですが、ちょっとだけお願いしたいことがあります。
特化クラフトについてですが、特化クラフトユニを選択してもそれ自体が一つのユニットとして見てしまうのでセット効果を反映できません。代表的な特化クラフトサイキを再現できません。
なので、特化クラフトユニットを選んだところにセット効果を追加できるような項目があるといいと思います。ツールの下のところに「クラフトがあやしい。」と書かれているので何か問題があってできないのかもしれないのですが。
あとこれはできればでいいのですが、ついでに特殊能力の数値を反映できる項目もあるといいと思います。ソール等の特殊能力を選択して数値を追加するのは大変だと思いますので(それができたら良いと思いますが逆にユニット各部位につける能力をポチポチ選ぶのめんどくさいかも?w)各部位に任意で数値をプラスできる項目があると最高です。

新ツール作成お疲れさまでした。ヒーロー追加を機に復帰したチムメンやそれ以外のチムメンにも「PSO2支援ツール」を布教したいと思います。
22922609: Re: 要望 みりんさん 2017/08/11 (Fri) 13:38:08
8鯖の民 さん

管理人です。

> (ノ・ω・)ノオオオォォォ-
> ユニット比較ツールありがとうございます。
> 望んでいたものが今ここに。
> 「ユニットどれがいいのかなぁ」というタイトルも単純にユニット比較ツールという名前ではないところにこだわりを感じます。

データ入力するだけでまる1週間かかりました…。(∵`)
とりあえずこんな感じで良かったですかね。
ツール名は「適当」というこだわりがあります←

> こんなに良いツールに文句を言うみたいで申し訳ないのですが、ちょっとだけお願いしたいことがあります。
> 特化クラフトについてですが、特化クラフトユニを選択してもそれ自体が一つのユニットとして見てしまうのでセット効果を反映できません。代表的な特化クラフトサイキを再現できません。

あ、なるほど・・・
実はクラフト系の数値が実際のものと合わなくてあれれー・・って感じのまま公開してしまったのですが、
言われてみればセット効果を入れてませんでした。
まだ計算はしてませんが、セット効果を加算すれば合いますかね・・・?

> なので、特化クラフトユニットを選んだところにセット効果を追加できるような項目があるといいと思います。ツールの下のところに「クラフトがあやしい。」と書かれているので何か問題があってできないのかもしれないのですが。

むしろ、各ユニットの項目に対してクラフト状況について指定する項目を用意するべきですね。
そのうち対応します。

> あとこれはできればでいいのですが、ついでに特殊能力の数値を反映できる項目もあるといいと思います。ソール等の特殊能力を選択して数値を追加するのは大変だと思いますので(それができたら良いと思いますが逆にユニット各部位につける能力をポチポチ選ぶのめんどくさいかも?w)各部位に任意で数値をプラスできる項目があると最高です。

うーん、追加することはもちろんできますが邪魔にならないですかね。
ちょっと考えてみます。

> 新ツール作成お疲れさまでした。ヒーロー追加を機に復帰したチムメンやそれ以外のチムメンにも「PSO2支援ツール」を布教したいと思います。

ありがとうございます!
今後ともよろしくご愛顧のほどお願いいたします。