※投稿する際は、バグ報告ならば確認バージョン情報・実行環境(OS)や再現方法、
 意見・要望ならば機能仕様やデザインイメージ等、
 可能な限り具体的に記載して頂けると大変助かります。
22577866: チャットログビューア読み上げ機能の件 Yamada 2017/03/16 (Thu) 01:24:12
お世話になっております。

チャットログビューアの空文字判定で以下の様に/srのコマンドが連続している際に2つ目以降の/srコマンドを空文字として扱わず棒読みちゃんにて読み上げてしまう&チャットログビューアにも全文表示されてしまう件についてお願いに参りました。

/sr L/ナックルチェイス /sr R/Pキーパー打撃 /sr R/キリングボーナス /sr R/エフォートシンボルFi

上記の場合は"/sr R/Pキーパー打撃"以降を読み上げてしまいます。
チャットログビューアには全文まるまる表示されます。

/cmf *レイグリッター /cmf *あかりの短機関銃

上記の場合は"/cmf *あかりの短機関銃"が読み上げられ全文が表示されます。
他のチャットコマンドも複数回繰り返した際に同じ挙動を行っていました。

もし良ければ同コマンドが繰り返された際も空文字として扱って頂ければ嬉しいです。

それでは、よろしくお願いします。
22578296: Re: チャットログビューア読み上げ機能の件 みりんさん 2017/03/16 (Thu) 09:53:00
Yamada さん

報告ありがとうございます。管理人です。

ご指摘の件に関して調査したところ、
繰り返しのコマンド入力が認められている(発言内容として見えなくなる扱い)
ものが複数ありますね。
例えば
「/p /a」という発言では、発言先指定コマンドの「/p」は認められますが、
「/a」はただの発言内容に扱われます。
一方で、ご指摘の内容に関連する「/cmf aaa /cmf bbb ccc」
という発言をすると、1つ目2つ目の「/cmf *」はコマンドとして認識され、
発言内容としては「ccc」だけになります。

てっきり繰り返しのコマンド入力は認められないものと思っていましたが、
例外が多数あるようですね。
そのあたり全般を修正致しますのでもう少しお待ちください。
今日中に修正版をアップします。
22578308: Re: チャットログビューア読み上げ機能の件 みりんさん 2017/03/16 (Thu) 10:00:36
補足ですが、

> チャットログビューアには全文まるまる表示されます。

に関しては、
「通知設定・読み上げ設定」の「チャットログ解析設定」タブ内にある
「発言内容がログ解析により無くなってしまうログは表示しない」にチェックが入っていないか、
チェックが入っている場合、今回のケースではコマンドではなく発言内容として認識されている(バグ)ので表示されてしまっているというだけです。
コマンドを含めた全文が表示されること自体は仕様です。(修正ついでに、コマンドを除いて表示する機能を付けようかと考えています。)
22578710: Re: チャットログビューア読み上げ機能の件 Yamada 2017/03/16 (Thu) 13:31:59
お疲れ様です。

素早いご返信有難うございます。
修正版の件、何卒宜しくお願いします。

「発言内容がログ解析により無くなってしまうログは表示しない」にはチェックが入っており「チェックを外した項目に該当する内容は空文字として扱われます。」は全てチェックを外した状態で「/cmf *レイグリッター /cmf *あかりの短機関銃」を発言してみた所「"/cmf *あかりの短機関銃"」と読み上げられました。
恐らくご指摘の通りコマンドではなく発言内容として認識されている物と思われます。
22578840: Re: チャットログビューア読み上げ機能の件 みりんさん 2017/03/16 (Thu) 14:53:35
Yamada さん

管理人です。

チャットログビューアの件、ご指摘頂いた箇所を修正したものをVer.5.8.3.6としてアップ致しましたのでご確認下さい。
なお、本バージョンよりチャットログビューアの仕様を色々調整しましたので、
バグがあればまた改めて報告して頂けると幸いです。

詳細は更新履歴をご確認下さい。
22579425: Re: チャットログビューア読み上げ機能の件 Yamada 2017/03/16 (Thu) 18:38:47
お疲れ様です。
対応有難う御座いました。

武器切り替えの度に読み上げられなくなり大変嬉しく思います。
もう少し使い込んでみてバグを見つけたら報告させて頂きたく思います。